ピッコマで配信中の漫画お兄ちゃんたちに気をつけて!は、Plutus・Min Iyeong先生の作品です。
7歳の時、母親を亡くし、エルンスト公爵家の養子となった、ハリ。
しかし、公爵家の3兄弟から認めてもらえず、地獄のような日々を送ることとなった。
27歳で縁談が決まり、屋敷を出て行くことに。
ようやくこの地獄のような日々ともお別れかと思いきや、寝て起きてみると、 あの辛い幼少期に時が巻き戻っていた!
\ 全話更新中! /
お兄ちゃんたちに気をつけて!【第18話】のあらすじ・ネタバレ
バスティーエ家がやってくると言うのに、ハリはエーリッヒによってドレスを汚されてしまいます。
階段での一件があってからエーリッヒとの小競り合いは日常茶飯事となり、日に日にエスカレートしていっていました。
こうしてドレスを汚されたのもいつもなら見逃してあげるようなことですが、今日は未来の旦那様との初対面の日なのでそうはいかないのです。
絶対に許さないと思っていたハリですが、別のドレスに着替え、公爵夫人に何を着ても素敵だと褒められると一気に機嫌を直してしまいます。
復讐はまた今度にしようと公爵夫人の手を取り、クルクルと踊るほど上機嫌です。
しかし急に緊張して来て、1人椅子に座って静かにしていると、バスティーエ一家の乗った馬車が到着したとの連絡が入ります。
うわあ!ついに来た!とドキドキして挙動不審となったハリを、エーリッヒはなんだか疑わしい目で見ているのです。
バスティーエ一家が到着する!
お出迎えにでたハリですが、やって来たのは夫妻のみです。
バスティーエ「お招き頂き光栄です」
「ご無沙汰しております。お変わりありませんか」
「君がユージンかい?お父さんに似てハンサムだな」
ユージン「ありがとうございます」
バスティーエ「君がキャベルかな?お菓子は美味しかったかい?」
キャベル「はっ!」
口元にお菓子のカスがついていることをいじられ、恥ずかしそうにするキャベル。
そしてついにバスティーエ氏はハリたちの方へと視線を向けます。
ハリ・エーリッヒ「初めまして」
バスティーエ「ハハハ!2人とも前歯がお揃いだね」
ハリ(ひとくくりにされた…!!)
バスティーエ「うちの子たちにもこんな時期があったなぁ懐かしいや」
ハリ(クッ…!!)
(重要な第一印象がマヌケ面になってしまった…!!)
(そういえば子どもたちは一緒に来てないのかな?その方が好都合だけど…)
バスティーエ「こうして見ると本当に双子みたいだな」
バスティーエ氏の一言で、エーリッヒはどこかへと1人逃げて行ってしまいます。
沈黙の流れる空気の中、夫人がバスティーエ氏の手をギュッとつねりました。
バスティーエ「今のは失言でした。申し訳ない…」
公爵「いえ、お気になさらず」
「ところでお子さんたちはどちらに?」
バスティーエ「ああ外の雪だるまに夢中になってまして」
「誰が作ったんだい?」
キャベル「オレが!」
公爵夫人「キャベル”オレ”じゃないでしょう!」
バスティーエ「ハハ大丈夫ですよ。よかったらうちの子たちと遊んでやってくれないかい?」
「長男は君と同い年だ」
キャベル「うん!あ…はい!」
バスティーエ夫人「あなたがハリよね?」
「私の娘のお姉さんになってくれないかしら?」
「あなたの一つ下なの」
ハリ「はい!もちろん」
ハリ(はっ!あまりの美しさについ即答を…)
(バスティーエ夫妻…侮れないな…)
スポンサードリンク
いよいよ初対面の時
バスティーエ夫人のお願いを快諾したハリは、先に出て行ったキャベルの後を追って、外にでることになりました。
公爵夫人が寒いからコートを着て行くようにと言うので、キャベルの分も持って出ることになったのですが、正直ハリは自分のコートくらい自分で着て出て行って欲しいとイライラしています。
ドアに手をかけたその時、突然扉が開き、ハリは大きく吹き飛ばされてしまうのです。
ハリ(うう…お尻が痛い)
(危ないわね、誰よ!)
そこにいたのは、後の婚約者である男性だったのです。
見つめあったまま2人は固まってしまっています。
\ 全話更新中! /
お兄ちゃんたちに気をつけて!【第18話】の感想
エーリッヒにドレスを汚されるというトラブルを乗り越え、なんとかバスティーエ一家を迎えることとなったハリ。
初対面にドキドキしながらも、好印象を与えたかったのですが、なんとバスティーエ氏には抜けた前歯をいじられるという、最悪の第一印象を与えてしまいます。
バスティーエ氏はとても冗談の通じる、明るくて愉快な方で、ハリたちのことも散々いじり倒してましたね。
逃げ出したエーリッヒがその後どうなるのかも非常に気になるのですが、まずはハリと婚約者の初対面です!
もっと記憶に残るような感動的な展開を期待していたのですが、なんとも事故により吹き飛ばされて出会うという…
ある意味ハリらしいものでした。
一体2人はどんな話をするのか、今から非常に楽しみです♪
まとめ
以上、ピッコマで配信中のお兄ちゃんたちに気をつけて!【第18話】のネタバレをご紹介しました。
お兄ちゃんたちに気をつけて!はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。
ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう!
おすすめの電子書籍はU-NEXTというサービスです。
U-NEXTは月額料金が31日間無料&登録時に600P付与!お好きな漫画を無料&お得に読めるサービスです。
映画・ドラマ・アニメの動画見放題もあるので、無料期間を存分にお楽しみいただけますよ!
無料漫画もたくさんありますので、まずは無料期間からお試しください!