ピッコまで配信中の悪女は砂時計をひっくり返すは、 Antstudio・SANSOBE先生の作品です。
売春婦だった母が伯爵と結婚し貴族の一員となり生活が一変した「アリア」。
妹の「ミエール」によって母が殺され…
自分も殺されかけたが、死の直前に砂時計のおかげで過去へと戻ることができた・・・!
「アリア」は妹を超える悪女になって「ミエール」に復讐することを決意したがーー!
以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。
\ 全話更新中! /
悪女は砂時計をひっくり返す【第22話】のあらすじ・ネタバレ
アリアの知らない謎の男は、ミエールに誕生日プレゼントを差し出しました。
もらっても良い物なのか戸惑うミエールに、伯爵は彼が今回の遠征で力になってくれたんだと受け取るよう勧めています。
あれほどの財力がある貴族ですが、アリアはやはり誰なのか分からないでいます。
予想外の出来事に戸惑いつつミエールを見ていると、ドレスが気になったのです。
アリア(あっ!オスカーが私とミエールにくれたやつだ…!)
(ウソでしょ…婚約相手とその姉に同じものをプレゼントしたの?)
(センスはないけどお金はあるのね…)
それからミエールたち3人のところへと向かい、お父様に挨拶したアリアは、謎の男にも挨拶をしました。
過去と同じように、アリアの美しさに衝撃を受けている様子の謎の男。
こんな反応をしてもらうのが久しぶりでアリアもなんだか嬉しいのですが、男はあっさりとミエールの方を向き直し、また他のプレゼントがあると中断していた話を再開するのです。
あんなので終わりなのかとショックの大きいアリア。
しかしあれだけ伯爵に気を使っているなら、たいした人ではないのだろうと判断してその場を離れます。
その時、伯爵に呼び止められました。
なんとプレゼントと言って、以前はミエールにしか渡していなかった宝石箱を受け取ることに。
アリア(いいわ。過去と違ったとしてもいい方向に進んでいるはず)
ジェシーを呼びつけるなり、ドレスを変えるからと部屋へ向かうアリア。
なんとミエールが着ているにも関わらず、オスカーがくれたドレスに着替えるんだそう。
ミエールに一生忘れられない思い出を作ってあげると張り切っています。
パーティが始まり、優雅な音楽と食事を楽しんでいる中、着替えて戻って来たアリアに、皆が戸惑っています。
「売春婦の娘…」
「悪い噂ばかりの人がなにをする気かしら?」
そんな声が聞こえて来ます。
しかしアリアはお構いなしに、選んできた花束をミエールへと渡すのです。
ミエール「そのドレスは…!」
アリア「ミエールも気がついたのね!そう…オスカー様からいただいたものよ」
「私もさっきあなたが着ているのをみて気がついたわ。姉妹だからってお揃いにしてくれたみたい」
「オスカー様ったらセンスがおありなのね」
アリア(オスカーからもらったって自慢していたんでしょうね。もらったのはあんただけじゃないことをバラしてやるわ)
アリアに向けられる周囲の冷ややかな視線
やることをやって立ち去ろうとするアリアにも、会場内からは批判的な声が上がっています。
「噂で聞いていたより浅はかね…」
「場の空気も読めないようだな」
「自分が貴族だと勘違いしてるのね」
「あのドレスだって…羨ましいからマネして買ったんじゃない?」
「見てよあの食べ方…マナーがなってないわね。マナーが…」
「伯爵家にふさわしいマナーを身につけたようだ」
席につきケーキを食べるアリアの姿に、噂とは違ってマナーがちゃんとしていると驚く人々。
これもアリアの作戦だったのです。
アリア(実際に見たらそんな噂なんて関係なくなるのよ)
(これで悪い噂も少しは収まるかしら?)
(出身は否定できないからどうでもいい)
(さてと…ミエールをいじめようかな!)
スポンサードリンク
オスカーがやって来た!?
突如としてアリアに向けられたミエールの笑顔。
あまりに驚いて立ち止まってしまったアリアの背後からカインが登場しました。
カインが来ただけかと安堵したのも束の間、ミエールはオスカーの名を呼んで走り出したのです。
一度もミエールの誕生日に来たことのなかったオスカーが、手紙の返事すら寄越さなかったオスカーが来ただなんて信じられません。
アリア(私なにかしたっけ?ミエールの方が好きってこと?)
(そんな感じはしなかったけど…)
悶々と考えているアリアでしたが、カインがこちらに暑い視線を向けていることに気づきました。
今はカインなんかに笑顔を振りまいている場合ではありませんが、一応微笑んでおくことに…。
その笑顔にオスカーも頬を赤く染めています。
アリア(なるほどね。ミエールがいるけど、私のことが気になって罪悪感を感じているのね?)
(だから参加したのよ。完璧ね)
オスカー(なんだろうこの気持ちは…毎日のようにアリアお嬢様のことを考えてしまう…)
(失礼なのは分かっているけど視線を離せない)
いつまでも視線を外さない二人に、挨拶をするアリア。
プイっとそっぽを向くカインに、子供じゃないんだからと呆れもしますが、こいつらにやられた過去の自分にもため息が出ます。
今考えれば本当に情けないものです。
アリア「すみません…私が参加するような場所ではないようです…」
「私はお先に失礼いたします」
オスカー「お嬢様…!」
アリアが気になって仕方ない様子のオスカーの態度は、もちろんミエールをイライラさせるのです。
部屋へ戻りお茶をしているアリアのもとにオスカーが訪ねて来ました。
計算通りの展開に、アリアはにっこりと微笑むのです。
\ 全話更新中! /
悪女は砂時計をひっくり返す【第22話】の感想
いよいよ迎えた誕生日に登場した謎の男は、伯爵が毛皮の旅で出会った人物のようでした。
周りの目もうまく利用して、悪い噂も減らせそうな雰囲気になって来ました。
謎の男の登場以外、作戦通りに進んでいましたが、まさかまさかのオスカーが登場するという展開に。
過去には一度も来たことがなかったオスカーですが、あの日の約束もあって仕方なくやって来たのでしょう。
しかしアリアに返事をよこさないのは、アリアのことが気になってしまっていたからのようですね。
あと一歩で落とせそうな雰囲気になって来ましたが、果たして部屋へやって来たオスカーにどんな話をするのでしょうか?!
カインが惚れ惚れしている姿も、今後どう影響してくるのかしてこないのか…
まとめ
以上、ピッコマで配信中の悪女は砂時計をひっくり返す【第22話】のネタバレをご紹介しました。
悪女は砂時計をひっくり返すはピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。
ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう!
おすすめの電子書籍はU-NEXTというサービスです。
U-NEXTは月額料金が31日間無料&登録時に600P付与!お好きな漫画を無料&お得に読めるサービスです。
映画・ドラマ・アニメの動画見放題もあるので、無料期間を存分にお楽しみいただけますよ!
無料漫画もたくさんありますので、まずは無料期間からお試しください!